top of page

お遊戯発表会頑張りました!☆さる組

久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません…

時間が経ってしまったので書こうか悩みましたが、子どもたちの頑張りを

お伝えしたく、発表会までの様子を書かせて頂きたいと思います!

今回の発表会は園長挨拶でもありましたが、子どもたちのアイディアと

やりたい!という気持ちを大切にして取り組んできました。

何を歌うか、メロディオンで何を弾くか、年長出し物は何がしたいか等

年長を中心にみんなで話し合って演目の内容を決めてきました。

人数がいる分意見が割れてしまうこともありましたが、その都度子ども同士で話し合い

を重ね、解決しまた話し合い…の繰り返し(^_^;)

大変なこともありましたが、みんなで共通の目標を持って本番まで頑張ってきました♪

今年の発表会の目標は『見てくれる人に感動してもらう』でした!

どうしたら感動してもらえるかな~と試行錯誤しながらの練習。

長い期間日々練習でしたが、みんな積極的に練習に取り組んでくれていましたよ!

朝やおやつの後には

「くれよんやりたい」や「三代目のCDかけて」という声が多く聞こえました(^o^)

そして大目玉の年長書道パフォーマンスでは

どんなことを書くか

どんなデザインにするか

曲はなにが良いか

などなど、ほとんどが年長さんプロデュース!

初めての取り組みだったので大変ではありましたがとてもやりがいがあったと思います。

最初は床にテープを貼った状態で動きの練習。

慣れてきたら大きな紙を全員で持って反転する練習。

次は絵具で書く練習。

最後に本物の筆と墨汁を使っての練習。

沢山の行程を踏み自信がどんどんついてきて、みんな本番が近付くにつれ

ワクワクしている様子でした(*^_^*)

早く観てもらいたい、泣いてくれるかな~とみんなで話していましたよ!

本番ではアクシデントもありましたが、成功して良かったです(*^_^*)

みんなとても楽しかったのか今でも書道の時の曲やくれよんの歌を口ずさんだり、

CDをかけると「やったー」と喜んで踊る姿が見られますよ(^o^)

今回の発表会を通してみんな一回りも二回りも成長したように感じます。

沢山の拍手や応援、本当に有難うございました。


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page