top of page

ぱんだ組☆クリスマスったらクリスマス♪

こんにちは!

先日のお遊戯会、お餅つき会と、行事にご協力、ご声援をいただきまして本当にありがとうございました!子ども達の成長をご覧いただけたことと思います。

さてさて、大きな行事が終われば、クリスマスを残すのみ!(お誕生会もありますが…)

ぱんださんでも、クリスマスにちなんだ製作をしましたよ♪

1歳児さんは、ビニール袋に緑色のお花紙をたくさん詰め、口を閉じてシールやキラキラ色紙で飾り付けをしたツリーを作りました!

飾りの付け方に個性が出ていますね(^-^)

2歳児さんはぐんとレベルアップして、絵具、シール、マスキングテープと3本立てでツリーを作りましたよ☆

絵具とシールは何度も遊んでいるのでお手の物☆でしたが、マスキングテープはロールから剥がして、ちぎるところもチャレンジしました。

最初は「できなーい」「どうやってやるの~?」と苦戦していましたが、少しずつコツを覚え、指先を上手に使ってちぎれるようになると楽しくなってきたようで、お友達とテープを交換しながら、長くしたり短くしたり、何枚も貼っていましたよ♪

色の選び方や貼り方、スタンプの仕方にもそれぞれの個性が出ていてとっても素敵なツリーが出来上がりました!

完成したツリーは廊下やお部屋の中に飾っています。

クリスマス会が終わったら持ち帰る予定ですが、お時間のある方はお迎えの時などにどうぞ見て行ってくださいね!


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page