top of page

ぱんだ組☆お遊戯会まであと…

こんにちは!お久しぶりの更新になってしまいました。

たくさん泥だらけになって遊んだ夏が過ぎ、鹿公園や花園団地までお散歩に出かけた秋が終わり、雪遊びが待ち遠しい冬になりました。

お遊戯会に向けた練習を中心に日々を過ごしているぱんだ組です。

今年は何をしようか?とみんなで相談した結果、毎日朝の会で行っている手遊び、お遊戯の他に、1歳児さんと2歳児さんで分かれた演目をすることになりました。

今日はそんな練習風景をお伝えしようと思います。

1歳児さんは「たまごGO!GO!」というオペレッタ。

お遊戯をしながら歌に合わせてお話が進んでいく、ミュージカルのようなものです。

恐竜の赤ちゃんに扮した1歳児さんたちが可愛く元気に踊ります!

日常の子ども同士の様子、先生との関わりの様子もお見せできると思いますので(緊張していなければ…)お楽しみに☆

2歳児さんは「3匹のこぶた」をベースにした「こぶたとおおかみ」の劇。

夏ごろからお互いに役を決めてお店やさんごっこやおかあさんごっこを楽しんでいた2歳児さん。これは是非保護者の方々に見ていただきたい!!

ということで、せりふも自分たちで言ってもらう劇を行うことにしました。

演目も役柄も、絵本やペープサート(紙人形劇)を見て「どれにする?」とみんなで話し合って決めました。

「かっこいいところ見てもらう!」と張り切っていますよ。

劇に加えて、歌が大好きな2歳児さんは歌と楽器もやってみることにしました!

普段の生活の中でも、みんなで歌(主にCMソング)を歌ってはけらけら笑っています。今回披露する曲目は「あわてんぼうのサンタクロース」。クリスマスが近いのでぴったりですね♪

元気いっぱいに演奏しますので、どうぞお楽しみに!

最後は1歳児さん2歳児さん一緒に「ドコノコノキノコ」のお遊戯を披露します。

衣装がとっても可愛いです☆踊りも、ちょっと趣向を凝らしたものになっています。最後まで注目してみてくださいね。

今年は盛りだくさんの内容で、子ども達は大変ですが、楽しく練習しています。

お遊戯会当日まであと少し。

「踊りって楽しい!」「歌うのって楽しい!」「見てもらうって嬉しい!」という気持ちをたくさん感じられるように、練習を頑張っていきたいと思います。


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page